このイベントは受付終了しています
2020年
1月
12
【受付終了】

10:00 ~12:00

障がいのある子の親の為の『正しい財産の残し方』セミナー@大阪


 ※このイベントは終了しました。 
第5回 「親なきあと」相談室 関西ネットワーク主催

~障がいのある子の親の為の~

 『正しい財産の残し方』セミナー

~  特に 未成年の子 を持つ親御さんへ  ~

講演(90分)+質疑応答+個別相談(15分/お1人様)

講師:(一社)「親なきあと」相談室 関西ネットワーク 代表理事 藤原 由親

 

障がいのある子が未成年のうちにしかできない準備をお伝えします!

相続・遺言・後見・信託・生前贈与

 障がいをもつ子の親にとって「障がい者の親なきあと」は切実な問題です。

 ただ、知っておきたいけれど「難しそう…」

「何がどうこの子の役に立つのかわからない…」

 そんな、迷える親御さんを対象に、 

自身も障がい児の父親である相続専門の税理士が「親として知っておくべき法律知識」を専門用語を使わずに分かりやすくご説明いたします。

 

特に今回は

親権を利用した子が未成年のうちにしかできない準備

もお伝えします!

 

※きょうだいでも祖父母でも、支援者の方でもどなたでもご参加頂けます

 

セミナー終了後、お1人さま15分程度の無料相談会を実施します。

★お申込み50名の先着順です!

 

※参加費の2000円は、セミナー当日に受付にてお支払い下さい。

※個別相談の希望者が多数の場合には、後日電話でのご相談でお願いする場合がございますので、ご了承下さい。

 

日時 2020年 1月12日 (日) 10:00~12:00
会 場 クレオ大阪西(〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20)
西九条駅(JR環状線・阪神なんば線)から徒歩約5分 ・駐車場は御座いますが、台数に限りがありますので、近隣コイン🄿などもご利用下さい。
参加費 2,000円(当日受付にてお支払い下さい)
定員 50名/先着順


お問い合わせ:06-6648-8949(事務局直通)
E-Mail [email protected]

 

お申込 こちらからお申し込みください。

 |