2022年
1月
23
セミナー

10:00 ~12:00

第15回「親なきあと」相談室 関西ネットワーク オンラインセミナー『成年後見のあれやこれや』


「成年後見制度って、何回聞いても…??  よーわからん。」

「一体、私たち家族にどう役立つの?? 」

「そもそも必要なの??」

そんなお声を多く伺います。

ですので、当相談室のセミナーではありとあらゆる角度から丁寧にお伝えしていきたいと思います!

今回は法人後見も取り扱っておりますNPO法人STEP様から、申し立てのやり方や、法人後見についてお話頂きます。

セミナー後半では、今話題の

「未成年障がい者の親権を使った任意後見契約」

にいて、実際それをおこなった、当法人代表理事の藤原・藤井が最新情報も交えてお伝えいたします。

成年後見制度は高齢の認知症対策や、障がいのある方たちの権利と財産を守るために平成12年にできた制度です。

今の現状、今後の動向など、正しく理解して、上手く活用していきたいですね!

是非ともご参加下さい。

 

今回も毎回恒例になりました、当日夜からの相談室メンバー交えてのzoomオンライン交流会もセットになっております。

途中入退室自由な気軽な交流の場で、是非とも相談室メンバーと交流してみて下さい。

 

日時:2022年 1月23日(日)

セミナー  10:00~12:00   オンラインYouTube配信

交流会zoom  19:00~21:00   オンラインzoom

参加費:1,500円

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ptix.at/8JSj5Y

 

 

 |